top of page

『と金の会』に参加してみよう

王手ビーム!将棋マンです。

将棋を覚えて周りの家族や友達に勝てるようになったら、まずは『と金の会』に参加してみるとよいです。

なぜ『と金の会』が良いのかというと、下の図を見ていただくとイメージしやすいと思います。


棋力別ステージ


将棋の棋力に応じて自分が活躍できるステージがあり、広島の場合は下記のようなイメージです。(棋力は教室や道場によって異なりあくまで目安です)



と金の会とは


広島将棋ひろばで月に2回程度開催している対局会です。

対象:3歳から18歳まで、または女性は年齢問わずの、初心者から王将会9級まで(王将会の8級で卒業)

※駒の動きなどのおおまかなルールは覚えてきてください。

参加費:1,000円

入会金:3,000円 (初回不要、二回目の参加からご入会ください)

開催日時:月に2回程度の土日の9時30分から12時頃(行事予定をご確認ください) 将棋ひろば行事予定

申込:必須です。前日20時までに予約サイトにてご予約ください。 予約サイト

目的:将棋の楽しさを参加者全員に知ってもらうこと。

要項:大盤の講座で参加者と一緒に学び、優しい雰囲気での実戦などのアットホームな会


と金の会に参加してみよう


まずは『と金の会』に参加してみるとよいです。参加してまったく勝てないレベルだったら将棋の学習が必要です。将棋の学習は将棋教室に通うと効率的に学習することができます。広島では『エデュ将棋教室』がおすすめです。

『と金の会』の参加も『エデュ将棋教室』の体験教室も下記のリンクからご予約できます。

閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page